度数9%

踏ん張って、時には流されて

お金を貯めるには〜売る2

デブ・ブス・金無しの三重苦を抱えて生きているアラサー独身、尾白です。

「天は二物を与えず」とかゆうけど、私には0.5くらいの配分もないようなのですけれども…

え、気のせいかな?その一方で、テレビの中のあの子とか五物くらい持ってません??


天、しっかり仕事しろよ!



……いや、ごめんなさい。わたしにも何かください、お願いします。


与えられても与えられずとも、同じフィールドで生きていかなければならない世の中。

世知辛ぇ…。


さて。


前回に引き続き、

お金を貯めるには→身の回りのものを売って小銭を稼ごう

というやり方で少しずつでも貯めていこうと思ってます。

今回はこれだ!!


f:id:aaaazzzzym:20160916143240j:image

みんなやってる、CMでもお馴染みメルカリ。

サイトの中で出品したり購入したりできる、手軽なオークションです。

かくゆう私も2、3年前に友達に進められてはじめました。

友「メルカリ始めへん??〇〇〇XXXっていう紹介コード入れたらひなこにも300ポイント入るんやで〜」

私「あ、そうなんや〜。ダウンロードしてみるわ〜(・∀・)」

って流れでダウンロードしたものの、当時別に何も売りたくも買いたくもなかった私は放置…。

そしてせっかくもらったポイントも有効期限があったらしく、無効に…。


ガッデム!!



そんな数年にわたる放置プレイをかましてたんですが、何でメルカリをしようとしたかというと、


以前、衣替えしようと思って大量の着なくなった服をリサイクルショップ(ネットの)に送ったんですよね。

3万弱のコートとか、ブランドものも入れていたので


(ひょっとしたら、1万くらいの臨時収入なるかも…ヒヒヒ…)

なーんて思ってたら、支払額まさかの…

600円。




f:id:aaaazzzzym:20160916160312j:image


ひ、贔屓目に見ても、量的にも5,000円はあっただろ…まじかよ…


ということが起きたので、今回の衣替えの時は

値段も自分で設定できるメルカリに出品してみることにしたのです。


とはいっても、出品してもなかなか買い手が出てこなくて売れるなんて遠い先の話なんだろうなぁ…と思っていまして。

まぁ手始めにとりあえず、売れそうなもの集めてみっか!とタンスの肥やしをかき集めて


その中から


こいつを選びました!!

f:id:aaaazzzzym:20160916185010j:image

割と可愛いし、未使用だったので出品!!

…さて風呂でも、入るか…と裸んぼになったとたん





ピロリーーーン(ケータイの通知音)









…え。

f:id:aaaazzzzym:20160916185230j:image




「〇〇〇さんが、購入しました。商品を発送してください。」



おおおおおおおおーーー!!!

秒殺!!すごい!すごいメルカリ!そしてCHUMS!!


興奮したままちゃっちゃとお風呂を済ませて、購入者さんとメッセージの交換をして今後の流れを確認。


なーんも考えずに、出品したから梱包とか送料とか、全然用意も何もしてなかった!

いろんなサイトをチェックしたりして、明日コンビニから発送します。

ひぇ〜〜売れた〜〜嬉しい〜〜


ビギナーズラックかもしれませんけど(?)!


値段も自分が納得いく値段をつけたつもりでしたけど(定価の半額くらい)、つけた値段の10%はメルカリに払わないといけないらしく

さらに送料もこっちが負担を選んだので

もう少し高くても良かったのかな…未使用だし…と思ってます。

けどまぁとりあえず、購入者さんには感謝☆






この調子で、少しずつ貯めていけますように……


to be continued…